先日。。。

|


なぜか、ブログがダウンしたみたいですね。。。

失礼いたしました m(_ _)m

そのころ、ウホ吉はというと。。。

奈良からのんびりと岡山にドライブの真っ最中でした ゞ( ̄∇ ̄;)

車にはETCが装着されていますので、土、日、祝祭日は高速乗り放題なんと1、000円 (●⌒∇⌒●) わーい

奈良~岡山間、約2、750円で帰れました (≧∇≦)b OK

なぜ、が付くかのかと申しますと。。。途中払い戻し金が出たり、なんだかんだで計算が分からなくなってしまいました。。。(笑)

請求料金がちゃんと合ってますように ( ̄Д ̄;;

えっ??なぜ1,000円じゃないかって??

それは。。。

割引対象がNEXCO東日本/中日本/西日本が管理する高速道路。(一部の道路を除く)

で、じつは、大都市圏はこの割引対象外になります。

つまり。。。

(東京地区)

  • 東北道(川口JCT~加須)、常磐道(三郷~谷田部)、東関東道(湾岸市川~成田)、新空港道(成田~新空港)、関越道(練馬~東松山)、圏央道(八王子JCT~川島)、東名高速(東京~厚木)、東京外環道(大泉~三郷南)、中央道(高井戸~八王子)


(大阪地区)

  • 名神高速(大津~西宮)、中国道(中国吹田~西宮北)、近畿道(吹田~松原)、阪和道(松原~岸和田和泉)、西名阪道(天理~松原)、京滋バイパス(瀬田東~久御山淀)、第二京阪道路(巨椋池~枚方東)

は、割引対象外なんですね。。。

岡山~奈良間はどうしても大阪を通過するので、すべてで1,000円は無理でした。。。

どうせならすべて1,000円にならないかな。。。

まぁ~、それでも今までに比べて、半額以下にはなってるから我慢しますか  (*´∇`*)

皆さんもぜひ免許を取得後は、しっかりリサーチして安くドライブしましょう ( ̄▽ ̄) ニヤ

ちなみに、この内容の割引区間及び、料金には責任持てません。。。しっかり自分で調べて確認して楽しく、高速道路を安全に利用しましょう(笑)

                                ウホ吉( ̄(エ) ̄)v