校長の一言m(_ _)m

|
blog3.JPGのサムネール画像のサムネール画像研修会での事
 
 マナーの話しの中で、岡山のスタンダートな方言と思い「野風憎(のふうぞう)な立ち居振る舞い如何。。。」をしゃべったが、2人の他にはどうも通用せぬことがわかった。
 カラオケで河島英五の「野風憎」がよく歌われているのにと言ってみても、「よくわからんぞ。。。」との事。
 
え~い!
ついでにと、職場ではキビキビした動きをせよ!との意味から「春の海、ひねもすのたり、のたりかな、では駄目ですよ。」と言ってみても、これもまた同じ。
 
いやはや、自分は老化せぬ高齢者を目標にしているが、知らぬ間に通訳のいる世界に入ってるようで、驚くやら残念やら、感心しきりです。
 
 一体伝統ある日本文化はどこへ行ったんや!!




職員一同マナーには気を付けます 
m(_ _"m)ペコリ
                                     ウホ吉