今年の夏はよく眠れるかな!?

|


だいぶ暑くなってきましたね


こんにちは、もりやーのです (^-^*)/


わたしは家を建ててから、かれこれ7・8年は経ちますが


なんといまだにエアコンのない生活を送っています


(家を建てた時にエアコンを買うお金が余らなかったので、そのままズルズルと)


建物自体は、土壁・焼き板というような昔ながらの家を造てたので


他よりちょっとは涼しいですが、扇風機・換気扇だけでは限界があります





しかし・・・


今年はちょっと早いですが、すでに猛暑にそなえ新兵器を用意しました


その名は 『ジェルマット』


シーツの下にひくと体温を奪い、ひんやり涼しいという優れもの!


いくつか同じような商品が出ていますが、いろいろ比較してみて


これだ!! というのを買ってしまいました


ダブルサイズで一万円以上しました、けっこう高いです Σ(゚д゚;)


果たして我が家に安眠は訪れるのでしょうか??





みなさんは暑いからと言って冷やすぎには注意しましょう


夏でも腹巻なんかが良いらしいです☆ 

 
                            
                                     もりやーの