衝突試験 (≧∇≦)b

|

皆さん衝突安全ボディって知ってますか??

現在、国産の自動車メーカー全社が、自社の車にそれぞれ、衝突安全ボディを採用しています

各社で名称こそ違いますが、最終的には「事故時の衝撃からの保護」

この点で、全社同じなんですね (゚ー゚)(。_。)ウンウン 

トヨタ GOA(Global Outstanding Assessment)
日 産 ZONEボディ
三 菱 RIZE(Realized Impact Safty Evolution)
ホンダ 全方位衝突安全設計ボディ
マツダ MAGMA(Mazda Geometric Motion Absorption)
スバル クラッシュセイフ・ボディ
イスズ とくになし
ダイハツ TAF(Total Advanced Function)
スズキ TECT(Total Effective Control Technology)


そして、衝突試験というのは、時速50キロで、車を前から壁にぶつけたり

または、側面 にぶつけたりするものです

そして、衝突後に乗員が無事なように車の室内のスペースが

確保されていなければならないんですね (*⌒∇⌒*)

そーいえば、1998年の秋頃から、軽自動車のサイズが一斉に変更されて

発売されたのを覚えていますか??

思いだせない方はご両親に聞いてみてください ( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*)

あれは、「国内衝突安全基準」に対応するために、衝突時のショックを吸収し

室内スペースを確保するためにスタイルが変わったんですね (>▽<)b

メーカーもこのように皆さんの安全を守るために日夜がんばっております

皆さんも、私たちと一緒に安全運転を身につけてくださいねm(_ _)m


                  SIGNAL-BLUE 職員一同