82歳、中央道を逆送。。。

|

■対向車3人軽傷

 17日午前10時35分ごろ、笛吹市一宮町の中央道西宮線で

甲斐市に住む男性(82)の軽乗用車が上り線を逆走する騒ぎがありました

避け ようとした長野県伊那市の男性(34)の乗用車が中央分離帯のガードレールに衝突

乗っていた小学生2人を含む一家4人のうち、3人が軽傷

逆走 した男性にけがはなかった

■高速と気づかず?

 県警高速隊によると、逆走した男性は、甲州市にある釈迦堂パーキングエリアに入った

あと、本来の出口には向かわず、もと来た道を戻る形で本線に入り

追い越し車線を反対方向に低速で走り始めた

 事故が起きたのは、パーキングエリアから3キロほど離れた地点

対向してくる車に気づいた長野県の男性が、衝突を避けようと急ハンドルを切ったらしい

 逆走した男性は、甲斐市の自宅から昭和町へ向かおうとしていた

道に迷っているうちに高速道路に入り込み、「行き先を間違えたため戻ろう と思った」と話している

高速道路を走っていることには気づいていなかったとみられ、高速隊に対し、「対向車がたくさん来て

危ないなあ、とは感じて いた」と話しているという

自宅近くではよく運転しているものの、高速道路を走った経験はあまりなかったらしい。

 男性は、長野県の男性の事故にも気づかないまま、さらに2キロほど走行

パトロールをしていた中日本ハイウェイ・パトロール東京の車に止められた


これからどんどん年末になるにつれて世間も忙しくなります

皆さんもくれぐれも交通事故には気を付けて下さいね


                        SIGNALーBLUEスタッフ一同