この大きさは。。。??

|
この大きさはどう思いますか??

奈良県のお土産で

笠の山

と言うらしいのですが。。。

向かって左側がで、右側がです

携帯と比べてみました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

CIMG1483.JPG指導員の後ろ頭と比べてみました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

CIMG1482.JPG
やはり大きい。。。

ちなみに

関西方面では、どら焼きと呼ばれているものを

『三笠』 『三笠焼き』 『三笠まんじゅう』

などと呼ぶことが多いそうです

これは、菓子の外見が奈良県の

三笠山(若草山)

に似た形であることに由来し

古くから「三笠」にちなんだ名称が用いられてきたみたいです

表に阿倍仲麻呂の望郷の歌

「天の原ふりさけ見れば春日なるみ蓋の山にいでし月かも」

が印刷されていますが有名ですね (゚ー゚)(。_。)ウンウン

近鉄奈良駅近くの商店街にある菓子店で

この大きさの物があったので思わず購入

よくよく見るとやはり大きいですね

またまた太るかな。。。((^┰^))ゞ テヘヘ

                             メタボリック指導員