今日は何の日??

|

久々に今日は何の日??

を書かせていただこうかと思い、ネットで検索してみると。。。

色々ありました

12月13日 今日は何の日~毎日が記念日~

正月事始め,煤払い,松迎え


12月13日 今日は何の日~毎日が記念日~


美容室の日

12月13日 今日は何の日~毎日が記念日~


ビタミンの日


などなどありました 

そして、一番気になったのが

双子の日

なんですね

なぜ双子の日が気になるかというと。。。

今日からふたご座流星群が活発に活動するんですね

これは単なる偶然??

いやいや、これも何かの縁だと思い、みなさんで夜空を見上げてみませんか

この流星群は

1、夜空で晴天に恵まれれば、1時間に30個を越える流星を見ることができる可能性あり

2、夜中前早い時間帯にも流星が出現する

3、今日明日は新月のため月明かりの影響が少ない

など、観測する条件がなかなかGOOD!!(≧∇≦)b

しっかり防寒して観測してみましょう (゚ー゚)(。_。)ウンウン 

ウホ吉はオリオン座流星群のリベンジでまた撮影に行きたいな。。。


                                       ウホ吉